日記

2023年10月2日(月)
【NO TITLE】
昨日は、幼稚園最後の運動会でした♪
娘が9月に入ってから、太鼓、組体操、リレーの運動会の練習ばかりで行きたがらなかったですが、毎日励ましながら、行ってもらったかいありました。宮太鼓の時は、大きな太鼓叩きながら私達が見ているかチラチラ見てるような気がしましたが、ちゃんと叩いていて良かったです。リレーは、初めの走者から遅れていたのですが、最後まで走りきり良かったです。組体操は、身体が柔らかくて先生の指示に従い、個人の組体操から2人組、3人組、7人組、みんなで協力してできて感動しました(T ^ T)娘は背が高いので、組体操の土台ばかりでしたが、土台がしっかりしてないと上の人が大変なので頑張れて安心しました。
帰りにご飯としまむらや100均で買い物して帰ってると娘と旦那がまた喧嘩になりました。いつものことですが、今回のも旅行の時並みに酷かったです。
娘が小さなオモチャを手に持って歩いていたのですが車が通る道にわざと落としたりして拾ったりの繰り返しをしたので、旦那がキレて『要らないなら川に捨てるぞ』と捨てたふりをして、娘が大泣きして暴れてましたが、その態度に旦那がまたキレて『もう、俺嫌だ。動きたくない』と買ったものや娘の体操服などはいったものを全部地面に置き、旦那のカバン(カバンに私の3DS入ってた)を2回も3回も地面に投げつけ叩きつけたりしていた。娘には『もう、俺には話しかけてくるなよ』と言ったりするから娘も気にして話さないようにしてます。私も用事がある以外は、旦那のこと放っておいてます。喋りかけてもあまり返事しなかったりですが。双子ちゃんは、空気を読んでくれてるのか、『怖いね(旦那がリュックを投げた時)』やいつもだったらベビーカーひくのもママがいいと言うのに、言わないで黙って旦那と双子ちゃんが歩いてくれて当たり障りがない程度にしてくれました。次女が1番空気読めて、要領がいいなって毎回思っちゃいます。
今回や前回、その前と同じようなことでキレてたりするのを見ると、呆れてしまってます。尚更、ヒートアップしてる気がします。通行人いたり車がいるとこでするから( ̄◇ ̄;)
仕事が思うように進まずイライラしてるのもわかるのですが、家庭でそれ良くないなって思います。
そして、このことをここの日記やサソリさん、祖父母、妹にお話しできて、旦那がキレたりしてるのを放っておけるくらいに成長した私。昔だったら気にして無駄に謝ったりして無理矢理にでも仲良くなろうと機嫌とっていたけれど、それも意味ないなと思い現在までになりましたが、人の機嫌なんていつ爆発していつ良くなるかなんて、その人次第なんだろうなぁ。自分はいつも通りを装い、スッキリするまで、放っておいてあげるのが、無難なのかも。32年生きてきてそれを思いました。どうしても、旦那が怒ってその行動したりするのが、私の母を思い出し凄く嫌な気分になりますが、それも乗り越えるしかないなと思ってます。私は子供達に危険じゃないかを見てるだけですが、精一杯、私の業務(家事育児)をやり遂げるつもりです。頑張れ!私!負けるな!私といつも応援しながら頑張ってます。

10/2^04:34
[コメントする]
[コメント(2)]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++