日記

[コメントする]
[最新順][古い順]
サソリ

いえいえ。
そうですよね。仮に私も、ななさんの立場だったら悔しい気持ちでいっぱいです。
あと義母さんについて大変失礼ですが、介護の仕事をなさっていて、入浴の際に目の不自由な利用者さん達だっているのにと思ってしまいました。その理由としては目が見えなくて介護してもらうのに無言のまま、勝手に体を触られたら凄く怖いのだろうなと感じたからです。
なので義母さんは、そのような方々とも接していると思い、孫である娘さんに対して声掛けしないでするのは良くないなと思いました。例え目が見えている方でも、いきなりされるのは圧倒的に嫌な方々が多いような気がします。
人のお世話をするお仕事をなさっているのだから、いくら孫とはいえ声掛けはとても大切だし、もしかしたら娘さんと仲良くなれるキッカケに繋がるかもしれないと勝手ながら想像してしまいました。

8/5^21:08[削除]
ななちゃん

サソリさんへ
サソリさんにまで心配してもらいありがたいです。
母親である私は入院している為にどうすることもできずに悔しいとさえ思います。

8/5^20:50[削除]
サソリ

ですよね。
母親のななさんとしては、お子さんが怖がらすに嫌がらずに気持ちよくお風呂に入ってほしいですよね。
お節介ですが、私もお子さんのことが心配になりました。

8/5^20:14[削除]
ななちゃん

サソリさんへ

そうなんですよね。
心配でたまりません。

8/5^20:09[削除]
サソリ

ですよね。
私達が気づかないような小さな出来事でも子供は気にしたりしますもんね。
同じく義母さんが止めてくれれば良いと思いました。

8/5^18:14[削除]
ななちゃん

サソリさんへ
きっとそうだと思います😭
旦那は入れ慣れてるはずですが、あまり暴れて言うこと聞かないと雑なんですよね。義母さんもそれを止めてくれればいいのですが…

8/5^18:01[削除]
サソリ

そうなのですね。
小さい子は私達以上に繊細だったり、敏感だったりするので、何も言わずにされてしまい怖かったのでしょうね。あと私も、ななさんと同じことを思いました。

8/5^12:03[削除]
ななちゃん

サソリさんへ

原因は分かりましたが、その理由に義母さんも旦那も疑問しか思ってないようなんです( ; ; )
きっとお風呂でシャワーする時に「シャワーするよ」と声かけもなくバシャバシャ〜と流して怖かったのかもしれないと私は思いました。

8/5^11:37[削除]
サソリ

そうでしたか。
でも原因がわかりよかったです。
そして義母さんも旦那さんもお子さんのペースに合わせてくれて「痛かったら言ってね。」「今からシャワー使うよ。」などと言って接してくれればなと思います。

8/4^07:34[削除]
ななちゃん

サソリさんへ

はい。昨日もお風呂入らないとイヤイヤして結局入らなかったらしいです。電話で子供に聞いたら「シャワーが嫌だ。耳が痛い」と言ってました。

ちゃんと理解してもらえればとおもってしまいます。

8/4^07:26[削除]

次n→ 



<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++