CENTER OF UNIVERSE

2011年04月23日(土)
【おつかレアコイルでも可】
どうも。
今日はなんかテンコ盛りでした。


昼休みは久々に高校の友達と昼食。


あれ?
大学入って誰かと飯食うの初めてじゃね?www
あ、空手愛好会の先輩と食べたかw


友達は初めてってことで(笑


そこでまぁいろいろと近況を報告。
二人とも次に授業が入ってたので、
A棟で別れました。



うぃ。今日のメインディッシュ。
放課後にフォークソング愛好会の
臨時総会がありました。
とりあえず昨日の新歓ライブを見て、
興味が沸いたら総会に来てね
ってゆうシステム。


興味が沸いたらもなにも、
バンドするって決めてたから、
総会行くけど。


で、放課後。
工学部の校舎はキャンパスのはずれにあるので、
授業終わったら少し急ぎめで10号館へ。

10号館とか初めて来たw


新入生少なかったらどうしよう
とか思いながら教室へ行くと、
すでに30人ほどのタメが。
どうやらまだ教室には入れてもらえないみたい。


ただの総会なのになんで教室入れないんだ?
とか思ってたら、
間もなく入室の合図が。


入った瞬間からそこは別世界。
一年生に向かっての歓迎の言葉として
「おつかれー!!!」
と叫び回る先輩たち。
正直失礼だけど、
「こいつらラリってるんじゃなかろうか?」
と思ってしまうくらいのテンション。


後にわかるのが「おつかれ!」ってゆうのは
フォークソング愛好会の魔法のあいさつで、
これさえあればぽぽぽぽーんと友達ができるそう。


なんだろ。
おつかレッサーパンダ?


まぁいいや。
そんな感じで熱烈歓迎を受けた僕たちは、
無事にフォークソング愛好会に入れました
っと。


で、フォークソング愛好会には
ライブをつくっていく上で
6つのパートがあります。
司会進行
呼び込み
受け付け
セッティング
照明
ミキサー
です。
新入生は今日もうこのパートまで決められました。


決められたってゆうか、
希望のとこにいけたけど。

はい。
ミキサーです。
字面だけじゃ1番訳わかんないやつ。
でもライブには欠かせない
最も重要なパート。
いわゆる音響とか、
PAとか呼ばれるやつです。


セッティングとかも楽しそうだなー
とは思ったんだけど、
やっぱ一回やってみたかったんだよ。
音響。


昨日のライブ聞いた上での改善点は、
とりあえずボーカルの音を上げる。
せっかくいい声で歌も上手いのに、
ボーカルが楽器にかき消されてる状態。
まるで某グラフィティ。


はい。
高すぎるテンションに
若干場違い感を感じながら
念願の、
ホントに中学んときからの念願の音楽を
始めようと思います。


とりま、明日は新歓コンパですわ。
焼肉はあんまアレやけど、
この機会に友達増やします。

アガペーです(*´∀`)ノシ


01:11
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++