CENTER OF UNIVERSE

2011年02月07日(月)
【めぐっぽいど2w】
どうも。
今日は福大の前期でした。
後期を受ける予定は無いです。


まぁ。。。
あんなもんでしょ。
勉強してないし。
そのわりには書けたけど、
合ってるかまでは。。。

受かってるといいね。
(*´∀`)


土曜日の夜に、
NHKの
「サイエンスZERO」
という番組で、
我らのミクさんの特集をしてました。


で、それを録画して見たんですが。
なんか、少しがっかり感が。。。

僕は去年のマグネットみたいに
ミクさんの素晴らしさを
思う存分紹介してくれるのを期待してたんです。
でも実際はミクさんというよりは、
音声合成ソフトの技術的なものを
中心に紹介してたわけで。

まぁ、サイエンスZEROだから当然なんだろうけど。


その中で、
ミクさんの曲がカラオケで歌われてる映像がありました。
ふつーの綺麗なおねいさんが、
なんと初音ミクの暴走を熱唱w
おねいさんは、
「最初は自分オタクじゃないし、
みたいなのがあったんですけど、
聴いてみたらなんだ普通の曲じゃんとか、
楽しい曲とかがいっぱいあるんで。。。」
と言ってました。

ですよねー。
この人偉くなるよー(笑
まぁ暴走歌ってる時点で
あなたちょっと。。。
とは思いましたけど、
言ってることは正しいんです。


なんか、変にオタクを嫌う人いますよね。
オタク文化とか。
二年のときの文化祭で、
他の学校の友達は
結局漫研の教室に入ってくれませんでしたよ。
さすがにそれは酷い。


ミクさんとかもはやオタクじゃない。。。
と、思う。
その友達には避けられたけど。
Vオタに言われたくないw


今CDプレーヤーがぶっ壊れてるから、
MDがPSPでしか音楽聞けないんだよね。
ミクさんとその他VOCALOIDは
PSPしか入ってないし。


まぁ、いつか買い直そう。


で、またサイエンスZEROです。
名古屋かどっかの大学で、
音声合成について研究してる教授が出てました。
そいつのつくった合成ソフトが神だった。
安めぐみが童謡を5曲ほど歌ったのを録音して、
それを使って別の歌を歌わせてました。
安めぐみだから。。。
めぐっぽいd。。。
駄目ジャマイカw
安っぽいd。。。
なんか嫌だw


とにかく、
その某カロイドは凄かった。
もはや人間。

あとミクさんの歌にあわせて
人型ロボットを動かしてたやつ。
リアルだった。
いっそミクさんみたいなロボット
作っちゃえばいいのに。

ニコ動で誰かやってたけど、
やっぱ、素人だし?


NHKのアナウンサーがミクさんの消失を聞いて、
「これは無理です。」
と言い切っていました。
大丈夫、アナウンサーならできるよ。
汗だくになって消失歌ってみてよ。


うん、そんな感じ?
民放でもやらんかな。
ゴールデンタイムにさ、
どどーんと。


無理か。
アガペーです(*´∀`)ノシ


22:40
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++