CENTER OF UNIVERSE

2010年10月02日(土)
【実はしあさってが中間テストw】
実はしあさってが中間テストw

どうも。
今日は朝から学校へ行って勉強しました。
2時間ほどw


なんか朝に城南小学校で運動会やってんなぁ
とか思いながら横を通ってたら、
なんかアナウンスから聞いたことある声が。


なんと今度の市長選に立候補してる、
元KBCアナウンサーの高島くんでした。
わざわざ小学校の運動会で演説してました。
内容的にはなんか
子供たちに優しい未来をみたいな感じ。

こども病院移転を推進してる時点で
ダメだろ、とは思ったけど。


で、学校で勉強したあとは
地下鉄で中洲川端へ。
そしてキャナルへ行って、
新星堂へ。楽器屋ですね。


念願のエフェクター。
エフェクターっつうか、
ヘッドフォンアンプリファイアー
って書いてあるけど、
音が変えられるなら
エフェクターと変わんないだろ、
みたいな。


ちなみにVOXのamプラグです。
平沢唯バージョンね。


てか先週見たときはまだたくさんあったのに、
今日行ったらもうラスト2だった。
あずにゃんは死ぬほど残ってたけど。


まぁ、それ買ってキャナルにはおさらば。
何の気無しに歩いて天神まで行きました。
するとどこからともなく音楽が。
音がするほうを見ると
なんかライブやってる、みたいな。


実は今日と明日で
MCTだったらしいです。
正直今年はそんなに好きな人出てないから
行くの止めとこうとか思ってたのに。
てか来週かと思ってた。
まぁ、偶然の産物ってことで、
知らんバンドだったけど
ライブ観てきました。


その会場にはなんか
チワワみたいな白い動物を抱いて、
新聞紙をマットにして寝てるおじさんがいました。
みんな遠巻きに見たり、
勝手に写メを撮るが女性がいたり。
いくら公園で芝生だからって、
ライブ会場ですからね。

写メを撮られた直後、
起き出すおじさん。
よく見ると
チワワかなんか、犬かと思ってた動物は、
ウサギでした。
ウサギって縄で繋いで散歩させるものなの?
そのあとおじさんはどこかへ去っていきました。


ちなみにバンドはSISTER JETってバンドでした。
なかなか好きよ。
男性ボーカルのね。
ポップとロックの間みたいな音楽。
C−999みたいなね。


途中でめっちゃ雨降ってきた。
カバンに入れたままの折りたたみ傘
があったからよかったけど。


で、そのバンドが終わったあと、
いったん別の会場へ。
SISTER JETは天神中央公園。
次はそこに1番近いふれあい広場へ。


残念ながらライブはまだ始まってませんでした。
そして入っていきなり
高級柿の試食をすすめられるという罠w。
柿嫌いだし。
丁重にお断りしました。


うろうろしてるうちに毎年恒例の
TSUTAYAのレンタル落ちの激安CDショップを発見。
シングルは最高で100円、
アルバムは最高で500円という安さ。

ざーっと見て、
なんか目に留まるものがなかったので、
帰ろうとしたんですが、
最後にちょっとだけ。。。
と見たワゴンに、
Superflyの「BOX Emotions」を発見。
即決で買いました。
500円。


ウキウキで会場を出ました。
で、またさっきの会場に戻る。


中央公園に戻ると、
カジヒデキさんが歌ってました。
正直名前しか知らんし、
その名前もDMCに
「サジヒデキ」
というキャラがいるから、
知っていただけで、
音楽への興味はまったくありませんでした。

スウェディッシュポップというやつらしいですけど。
どこがスウェディッシュなのやら。
嫌いじゃないけど、
僕はさっきのSISTER JETの方が好きだな。


まぁ、チェルシーのサポーターってのは
空気読んでると思うよ。
チェルシー好きに悪いやつはいない。


カジくんのあとは
さんまの娘が出て来るらしかったけど、
なんか疲れたんで会場を出ました。
芸能人らしい芸能人はこの人だけだったし、
話のネタにでもなったら。。。
とかは考えたけど、
この人自体あんま好きじゃなかったし、
遠くて顔なんか見えやしないし、
いったい誰とさんまの娘について話すんだ、
と思って、
見ないまま退散しました。


そのままビブレへ。
ワゴンセールでこないだヴィレッジヴァンガートで見た
「エンジェルハート」
という香水が売ってました。
より取り2個で3000円。
ヴィレッジに比べたら相当安かったんで、
心惹かれたんですが、
財布の中には250円しか無いのを思い出す。

ちなみに地下鉄で天神から西新までが
250円です。


あきらめて結局アニメイト。
こないだとさほど変わらない。

隣の楽器屋も行ったんですが、
やっぱり唯ちゃんモデルのエフェクターもどきは
売り切れてました。
澪だけ残ってた。


で、パルコ。
ヴィレッジ。
エンドレスで流れてるDVDがウケた。
昨日までの彼女から変わった所を
ごまかしながら見付けていく彼氏w

「ま。。。まつ。。。げ。。。じゃない、よね?」

「うんー。まつげじゃない。」

「アイシャドー。。。変わった?」

「そーう!
アイシャドー!」

「なんか。。。大人っぽくなっ。。。たよね?」

「えーーー?
ありえなーい。
あたしそっち狙ってないしー。」

わかるかw
こんな彼女大変だw


で、イシバシ。
やっぱりけいおんは売り切れてました。
HP見たら限定3000個って書いてあったもん。
そりゃあすぐ無くなるわ。
キャナルの楽器屋は出来たばっかりで
まだマイナーだったから
残ってたんだろうな。
ギリギリセーフ。
(*´∀`)


そのあとはすぐ帰りました。

帰ってすぐエフェクターをためしましたが。
ハンパない。
今までポンコツアンプで弾いてたから、
物凄い音が悪かったんだけど、
イヤホンだから雑音なし。
快適な音楽ライフを送れるわ。
小さいからどこへでも持って行けるし。


Superflyもハンパない。
何この歌唱力。


そんな感じです。
基本独り歩きが好きです。
勉強。。。
まぁ、これからするさ☆

とりあえずギター弾こう。
アガペーです(*´∀`)ノシ

23:18
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++