CENTER OF UNIVERSE

2010年04月16日(金)
【御JAL丸の笏】
どうも。
今日は遠足で太宰府に行ってきました。


遠い。
とりあえず遠い。


家を出て3分でトーホーへ。
そこから10分くらいで駅。
電車待ってるあいだに
福吉から来る友達が電車乗り遅れたというメールが。
そこで2本ほど電車を見逃しながら
そいつと連絡をとって、
結局先に行くことに。

藤崎から天神まで約10分。
歩いて大牟田線の駅まで10分くらい。

9:06に天神発の特急列車に乗って、
二日市駅まで15分くらいかな?
そこで乗り換えて、
5分くらいでやっと太宰府に着きました。

駅からまた歩いて10分ほどで
国立博物館の前の集合場所。

集合10分前には着いたはずなのに、
もうみんな居ました。
学年の半分くらいが集まって
ワイワイしてるとかならまだいいけど、
実際は8割方が集合して
整列して座っているという罠w

5分前行動の5分前行動?
いい加減気味が悪いよ。
宗教かここは?
教祖は誰だ?
のみーか?イシツブテか?


どうでもいいけど、
巷では「フカセ教」というのがあるらしいです。
僕だって知らないうちに、
一年間かけて洗脳されてましたよ。
あれでハマらない方が
おかしいんじゃないかってくらい。
7組になりたい。


そのあとはクラスごとに国立博物館へ。
あの、お土産屋さんの横のエスカレーターをのぼるとき、
僕ともう一人友達が
列の先頭になってしまったわけですよ。
で、のぼり始めてすぐ、
2、3人後ろにいたコジロウが僕らに、
「歩いてのぼったら?」
と。
僕らもちょうど列の先頭であることが
いたたまれなくなって、
さっさと走ろうかどうしようか話してたとこだったので、
何のためらいもなく歩いてのぼりました。
そしたら、学芸員さんが
「エスカレーターでは歩かないでくださーい。」



駄目じゃん!
とりあえずコジロウを睨んどいた。
あと歩いたせいで開いた
僕らと2列目の間が悲しかった。
_| ̄|〇
だいたいエスカレーター歩くなって、
どうゆうことやねん。
そのあとも勢いよくエスカレーターを駆け降りていったガキを、
警備員さんが止めて注意してるとこを見ました。
あの子急いでたんじゃないの?
早く行かせてあげればいいのに。
とか思いながらおとなしくしてました。


館内では常設展示場しか見れませんでした。
あんま楽しくなかった。
はにわかわいかった。


そのあとは自由に行動。
お昼ご飯を食べて、
うろうろしながら見つけた
宝物館の「幕末展」に入りました。
入場料200円。

なんかいろいろ刀とかがあって
すごかったけど、
日本史の知識まったく無いから
あんまよくわからんかった。


そこからすぐ横の太宰府天満宮へ。
二礼二拍手一礼で、
「頭よくなりますように。」
とお願いしたあと、
おみくじをひきました。
結果は
「とりあえずコツコツ努力しろ。」
と書いてある末吉。
しかもそこにいた4人中3人が末吉。
どんだけ。


そのあとはうろうろして集合して解散でした。
また到着が最後のほうだった。
なんかコジロウがおじゃる丸の笏みたいなのを
お土産として買ってた。
何、あれ?


帰る途中に梅ヶ枝餅買って、
キョロキョロしながら参道を歩いてると、
ぬれせんべい屋で大量のせんべいを買う
コジロウらしき人物が。
見間違いかもしれんが。

しかもそのあと立ち寄ったお土産屋で
さっきのおじゃる丸の笏らしきものが。
その笏は木製で、
「これで根性を叩き直してやる!」
的なことが書かれていました。
合格グッズ系みたいだったけど。

それ、授業中使う気ですか?
課題忘れたら叩かれますか?
来週の数学は注目やね。

駅で梅ヶ枝餅食べて、
普通列車に乗って天神へ。

天神ではパルコとジュンク堂に行って
帰りました。
ヴィレッジハンパない。
ヘッドフォン欲しい。
てか、楽器屋楽しい。


今日はそんな感じでした。
天神が楽しかったです。
アガペーです(*´∀`)ノシ


23:19
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++