CENTER OF UNIVERSE

2010年04月01日(木)
【3月27日】
今日はビアンコネロです。


あ、ラジオ生放送ね。
ちょっと遅れたけど。


それにしてもけんぢくんは
歌下手だなぁ。
古賀さんにも言われてましたよ。
「お前の歌はカラオケクオリティだ。」

って。


いや、てか、なんか大人が多いぞ?
高校生は浮くぞ?
さすがに今日は私服だけども。


のだめのチラシもらった。
正直いらん。
_| ̄|〇


てか、今日から春休み?
なんかそんな感じしない。


とりあえずラジオに遅れた腹いせに
パルコ行ってきた。

人が多いこと多いこと。

僕が行きたかったのは、
CDと雑貨が売ってる店
「ボンジュールレコード」
と、
楽器屋
「イシバシ楽器」
でしたが、
他にもいろいろ楽しいのがありました。

中でもよかったのが、
7階の
「ヴィレッジヴァンガード」です。
ファンキーな雑貨屋なんですけどね、
奥の方には漫画もあったりして。
漫画はどうでもいい感じだったけど、
店の中央くらいにあったヘッドフォンが
気になってしょうがなかった。
買ってないけどね。
ヘッドフォン欲しいなぁ。
アンプにつなげるやつが欲しいなぁ。
色は赤がいいなぁ。

今あるイヤホンが
みんなダメになってきてるんだよね。
差し込み方によって音が変わる。
_| ̄|〇


で、イシバシ楽器に行きました、と。
いやー。楽器屋って楽しいよね。
なんかこう音がたくさん鳴ってるとこが。
ライブ前にローディさんが
楽器のチェックしてる音とか大好きやもん。
どうでもいいけど、
ギターでマックの音楽弾いてる人がいた。
チャラッチャッチャッチャー♪
ってやつ。
CMの最後に流れるやつ。
わかるかなぁ。。。?


ここにもいろいろ欲しいものがあるなぁ。
今はとりあえず借り物のエフェクターがうちにはあるけど、
それと同じものを探したら、
7900円。。。
_| ̄|〇
似たようなやつが、
安くても5800円。
_| ̄|...〇

まだまだ先は長い。

ギターストラップもかわいいのが欲しい。
ベーシストの根岸さんが着けてたのがかわいかったんだが。。。
♪がついたやつ。
探したけど無かった。


あ、なんかクラウザーさんのギターストラップがあったよ。
DMCの。
実際に映画の撮影で使われたやつらしい。
興味深かった。
(*´∀`)


次に1階のボンジュールレコードに行きました。
CDと雑貨って言うから、
めっちゃ期待して行ったけど、
なんか微妙だった。
つまらん。


で、パルコを出て、
KEY MUSICと島村楽器店に行って、
帰ってきました。
結局楽器屋めぐりみたいになってるけど(笑


なんか地下鉄代の250円が無駄に思えたから、
歩いて帰りました。
だっておとといも天神来たし。

天神から西新。
プラリバのCD屋でポルノの新しいアルバムを買って、
また藤崎に止めた自分の自転車まで歩いて行きました。
そこからはチャリでビューンね。
(*´∀`)


うん。ポルノのアルバムね。
「∠TRIGGER」
といいますが。
これまた微妙な仕上がり。
デビュー10年以上たって、
やっと全ての曲を自分達で作詞作曲できるようになって、
それを彼らが誇らしげに言ってたのを見たときには、
「何をいまさら。」
とか思ったりもしたけど。

このアルバム聞いて、
やっとプロデューサーの本間さんの気持ちがわかった。
だって、全曲任せられないもん。
歌詞はなんか難しい言葉を多用してるわりには
どこか安っぽいし、
メロディだってどこがサビがわかんないくらい
平淡なものが多い。


僕が求めてるのはアポロやメリッサの疾走感なのに、
それがどこにも感じられない。
_| ̄|〇



もう、ダメかな。
昭仁さんのこと好きだからファンを辞めるつもりはないけど、
ホント頑張ってもらわんと。
困る。


今日はそんな感じでした。
パルコはあのすごい人いきれがおさまったころに、
もう一回行ってみよう。
アガペーです(*´∀`)ノシ


16:03
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++