CENTER OF UNIVERSE

2009年11月02日(月)
【古典芸能観賞】
どうも。
最近なんか更新してないね。
いろいろ疲れてるのさ☆



今日は午前が45分授業で
午後から創立記念式典でした。

校長の話つまらん。
原稿を読んでるだけじゃないのか?あれは。



式典が終わって今日のメイン。
古典芸能観賞。
3人の落語家さんと1人のマジシャンの芸を観ました。


一人目。落語。
あの「まんじゅうこわい」の話。
けっこう有名だよね。
面白かった。


二人目。落語
怪談話からそのオチですか。
おあとがよろしいようで。


休憩を挟んで
三人目。マジック。
まず「マジックジェミー」という名前がうさん臭い。
出て来た姿もまた。。。
一般的な感じで言うと
おどるポンポコリンを歌ってる女の人の
髪が赤くなった版。
あくまでも茶髪ではなく、赤髪。
身内ネタで言うと
英語科篠原先生の髪が赤くなった版。


ジェミーが英語交じりで話してたのも、
篠原先生ではないかと疑わせる一因となりました。


肝心のマジックは残念ながら手元が見えず
わけわかんない感じで終了。


四人目。大トリ。落語。
いわゆる真打ちというやつですね。

正直最初はつまらんかったけど、
後半になるにつれて畳み掛けるようにボケ(落語でボケって言うのか?)が増えて面白かった。
まぁ、最後のオチがよくわからんかったが。


今年の芸術観賞は
去年に比べたら全然よかった。
去年はひどかった。
見えんし聞こえんし意味わからんし。
劇は無理がある。
体育館でやるには。


落語いいね。(´∀`*)
下手な漫才よりよっぽど。。。
まぁ、落語と漫才を比べる時点で
相当失礼だが。


そういえばクラスの人に、
「ブログ長いよね。」
と言われました。
他人のサイトに行かないから
正直長いのかどうなのかわからんけど。
いわれてみるとERAXILE時代からすると
長くなったかも。
その人は
「おもしろいから長くてもいいよ。」
と言ってくれましたが。。。



おもしろいのか?
今更だけど、単なる自己満足でしかないのに。
まぁ、見てくれてるのはうれしいけど。

まぁいいや。


そうだ。
今日から一日一枚ずつ
絵をうpしようと思います。
「絵上手くなるには人に見てもらうのがいい。」
という文芸部部長のお言葉を頂きましたので。
高校入って少しは人に見てもらう機会が増えましたが。
上手くなってないのを見ると
まだまだ足りないということでしょう。


一日一枚といっても、
パケ放題じゃないから、
限界があるかもです。
ご了承ください。


もう長くなってきたんで、そろそろ。
アガペーです。(*´∀`)ノシ


22:30
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++