CENTER OF UNIVERSE

2009年10月19日(月)
【読書の秋】
読書の秋

どうも。
読書の秋です。
先週図書室から本を8冊借りてきました。
 
 
写真右上から
「死ぬのは、こわい?」
徳永進
「博多華丸・大吉式 ハカタ語会話」
博多華丸・大吉
「ダーリンは外国人」
小栗左多里
「ダーリンは外国人2」
小栗左多里
右下から
「壊れた少女を拾ったので」
遠藤徹
「縞模様のパジャマの少年」
ジョン・ボイン作
千葉茂樹訳
「インターネット中毒」
キンバリー・ヤング著
小田嶋由美子訳
「平成マシンガンズ」
三並夏
 
 
です。
 
まあ、もうすでに6冊は読み終わってるけど。
 
 
「死ぬのは、こわい?」
はずっと喋り言葉なのが気に入らなかった。
 
「博多華丸・大吉〜」
はけっこうよかった。
地元人でもわからない博多弁がかなりありましたね。
そして大濠公園とか行ってる二人に親近感がわいた。
 
「ダーリン〜」
もおもしろかった。
トニーかわいいわ。
 
「壊れた〜」
はホラー短編集らしいです。
でも読んでみると
タモさんの「世にも奇妙な物語」的な感じがしました。
その中でも「カデンツァ」とかは特に。
人間と家電の情愛て。。。
僕が好きなのは
「赤ヒ月」ですかね。
とことん残虐主義(笑
でも「桃色遊戯」もよかったです。
すーっと終末に向かっていく感じがなんとも。
 
「平成〜」
はなんと当時中学生だった子が書いたらしい。
よくもまあこんな言葉が自分から出て来るもんだと
読みながら感心しましたよ。
話としては。。。
微妙だったが。
 
 
あとの2冊はまだ読んでません。
「縞模様〜」は映画にもなってますよね。
この話はナチスによるユダヤ人大量虐殺があった、
アウシュビッツ収容所が舞台になってるそうです。
興味深いですね。
 
なんか虐殺とか残虐とかゆう言葉に惹かれるんだが。
人として危ないな。
 
「インターネット〜」
はなんか直感で選びました。
深い意味はありません。
 
 
なんか多読者コンクールで
50冊以上本を読んだら
図書カードもらえるらしいけど。
僕いま何冊くらいだろ?
別に狙ってるわけじゃないけど。
30冊くらいかな?
 
 
てかグラヴィティいいわ。
アルバムのラストに相応しい曲。
ただ一曲目から順に聴いていくと
たいていラストにたどり着く前に
CDを止めてしまうのが難点。
 
 
で、何だっけ?
 
 
本ね。
 
たくさん読んだ方がいいですよね。
でもうちの学校の図書室は
蔵書が少ないんだよね。
でも最近伊坂幸太郎が増えてきてるから
ウキウキ(*´∀`)
最新作「あるキング」も入荷したらしい。
仕事がはやい。
読まなきゃ。
 
 
 
そうそう。
こないだのデコメ絵文字ね。
鉈がうまく表示されてませんでしたね。
画像を一旦保存してから見ていただけるとうれしいです。
 
きょうの作品。
ギタヒト
ペチカ2
城南の制服
 
おそらくペチカは背景と同化してしまうでしょうから、
これも一旦保存して見てください。
ペチカつくるの楽しい。
明日は動かすぞ。
 
 
アガペーです。
(*´∀`)


22:36
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++