CENTER OF UNIVERSE

2009年08月14日(金)
【うんたん】
うんたん

わーい。
友達と天神行ってきたー。


9:32に藤崎に着く電車の中で待ち合わせ(笑
9分後に天神に到着。


どこいこっかぁー。。。
ってなって、
とりあえずアニメイト。

しかし店の前まで行ったが開店してるのかわからん。
同種な感じの人が外に立ってたから、
開店前のはず。

ってことで、
その辺をうろうろしてみる。

で、10:00ごろにいくともう開いてた。
れっつらごー。


友達は銀魂グッズをかなり買ってたけど、
僕はなにも買いませんでした。


だってひぐらしのやつは少なかったし、
けいおんもグッズはあんましなかったから。。。
お金温存しときたかったし。

でも、入口のガチャガチャをしました。
誕生日プレゼントって事で、
それぞれお金を出して、
お互いの欲しいやつを回しました。

僕はけいおんのプレートみたいなの。
見事に四人揃ってるやつが出てきました。
(あずにゃんいない。)

友達は銀魂のキーホルダー。
これも見事土方さんが出てヤッホーイ。

そのあとに友達が、
「金は自分が入れるから、ガチャガチャ回して」
と言ってきました。
しゃあないから回すと、
友達が1番欲しかったやつが出てきたらしい。
オクラ?
まぁいいや。
今日めっちゃツイてる。


次、まんだらけ。
しかし12時開店という罠。
とりあえずショッパーズに入る。
フィギアとかフィギアを見る。


次、VIVRE6階のKEY MUSICでギターを見る。
欲しいやつの値段をガッツリ覚えて、
次、イムズの島村楽器店へ。
ここでも一通りギターを見て、
というかギターを見る前に値段を見て、
ここのギターは諦めることに。

で、またKEY MUSICに舞い戻る。
もう一回値段やら品質やらを考慮して、
1番気に入ったのを選びました。

本体、ソフトケース、ピック、ピックケース、アンプ、シールド、
の7点セットで、
17000円。

ギリギリセーフの値段です。

単体の価格はよくわからん。

10000くらいじゃね?
まぁ、エレキについてはビギナーですから、
このくらいでいいんだよ。


買うときに、レジのよこにカスタネットが売ってあったんですよ。
それを見て、
「うんたんだ〜」
とか言ってたら、
カスタネットが入ってるカゴの上に、
「うんたんできます」の文字と
目にモザイクがかかった唯の絵が!
(もちろんうんたんしてる。)

なんかよかったわー。
さすがかわ唯やね。

ギターの横にもけいおんの画像が貼ってあったもん。
どんだけ。
ってゆーか店員さん絶対好きだよね。
うんたん知ってるくらいだもん。

よく考えると、
僕が買ったギター唯のと同じ形だわ。
意識した訳じゃないけど。

ホントは黒のやつがよかったけど、
値段が安すぎて心配だったから。。。
これが買えるやつの中で1番高かったんだよ。


で、無事買えました、と。

次、再びまんだらけ。
さすがに開いてる。
ここではあひゃーっと全フロアを見て、
(フィギア中心に)
さっさと店を出ました。

次、とらのあな。
相変わらず僕の好きな感じ。
あの今度出るミクのフィギア欲しいなー。何体か出るみたいだけど。
1番ノーマルなやつ。
か、ブラックロックシューターのやつ。

ここでは少しだけ余った金で、
またガチャガチャをする。
やっぱりけいおんだな。
けいおんのピンバッチ。
ここでも1番好きな澪が出てくれたので、
店出たあとでソッコーギターケースにつける。

あれ?澪ってベース。。。
気にしなーい。(´∀`*)

次、メロンブックス。
ここもあひゃーって見た後に、
入口の萌えなチラシ(エロゲのチラシ)を片っ端から取って、おさらば。


時計見たら2時くらいだったけど、
暑かったんでとっとと帰りました。

地下鉄乗って、
藤崎で降りて、
チャリ乗って、
ドンキ行って、
粉チーズ買って、
家に帰りました。



ギター買ったことまだ母さんに言ってないんだが。。。
時間の問題だな。


アガペーです。

18:06
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++