CENTER OF UNIVERSE

2009年07月22日(水)
【26】
いやー。
日食でしたね。
3時間目の数学の時間でしたよ。

まず全校に放送が流れると。

「まもなく日食の時間ですから、
日食グラスを持っている生徒、職員は
ベランダに出て見てください。」

みたいな放送がね。

最初はみんな日食グラスとかも持ってないし、
ベランダに出るの躊躇ってたけど、
二人の男子が外に出たのに続いて、
みんなベランダに出て、
身を乗り出して太陽を見てました。
肉眼で。(笑


僕は出遅れたから見れないかなーとか思ってたら、
前で見てた子がどいてくれて、
ガッツリ見てきました。

ちょうど僕が見たのが10:56ごろで、
もっとも太陽が欠けてる時間だったみたいで、
テレビでここ最近よく出てた絵と
同じ形の太陽が見れました。
でもやっぱり本物はなんか違う訳で。
福岡は90%欠けてたらしいです。
いいもん見してもらったよ。


奇跡的にくもってたんだよね。
晴れてたら絶対目が潰れて見れなかったよ。
で、雲が切れて太陽が姿を現すと、
ベランダで歓声が起こるんです。
なんかいいね。一体感。


噂によると皆既日食が見れるはずの悪石島とか奄美大島は大雨だったそうで。
それでも太陽が全部隠れるから、
空が暗くなったのは感じられたそうです。
日食のために設置されたあのテント、
一人20万円らしいね。
五人家族は100万円だよ。
で大雨ってゆうね。。。
無駄金。
良い気味じゃ。


なんか。。。
昨日までは
なんで日食くらいでそんなに騒ぐんだろ
とか思ってたけど、
今日見てみて、何となくわかった気がする。
太陽が欠けるって神秘的ですもん。
次は43歳のときだね☆


そうそう今日からバックボードの仕事が始まりました。
とりあえずウチのクラスでなかなか委員が決まらなかったことを
先輩に土下座して謝っときました。
_| ̄|〇

人付き合い苦手だけど
同じ学年は5人中4人知り合いだから
大丈夫☆
上の学年も二人は漫研の先輩だしね。
知らない人がいるのが1番気ぃ使うんだよ。

それにしても暑い。
それは僕が中学ん時のジャージを着てるからですか?
Tシャツ汚したくないんだもん。

とりあえず日焼け対策は万全のつもり。
焼けたくなーい。

明日は多分屋根があるとこだから安心☆
頑張ろー。

じゃ、アガペーです。


22:19
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++