CENTER OF UNIVERSE

2009年06月26日(金)
【スター】
テスト二日目終了です。
なんか。。。
なんとも言えんわ。
勉強してないのはいつものことなんだけどね。
よかったのか悪かったのか。。。


さて、
マイケルさんがお亡くなりになられたそうで。
正直僕にはネバーランドとかみたいなマイナスのイメージしかなかったから、
どれだけ彼がすごい人だったかはわかんないね。
でも、八歳からジャクソンファイブで歌ってたっていうのがすごいね。
大変な才能の持ち主。

でも、考え方によっては、
そんなに幼いころからスターとして暮らしてきたなら、
まぁ、普通の人とはものの考え方が違ってくるものなのかな。
とか思ったりする。

マイケルさんは7月にロンドンでライブの予定があったとか。
生きてたら、
現代っ子の僕らにもマイケルさんの素晴らしさがタイムリーで見れたかもしれないのにね。
そこは、残念でした。

そして、仕事が速いフジテレビが、
8時からマイケルさんの特番を組んでました。
そこで、スリラーのPVをフルで観たんだけど。
なんかもうすごいね。
歌うまいし。
踊りもうまいし。
物語仕立てで映画みたいだったよ。
1982年の作品だそうですが、
狼男の特殊メイクなんかはその時代の最先端だったんだろうね。


これでマイケルさんも、
完全な伝説になっちゃうんだろうね。
思えば、生前ろくなことしてないミュージシャンって、
その後も永く崇拝されるよね。
カート・コバーンに、
尾崎豊に、
シド・ヴィシャスに。

どうでもいいけど、
ヨーロッパの人て麻薬大好き?
そんなイメージがある。

マイケルさんは今挙げた三人よりかは歳いってるし、
自殺やら、ドラッグで死んだわけじゃないから、
どちらかというと、
世間の目は温かいんじゃなかろうか。
(三人はいまでも熱狂的なファンによって崇められている)

この文章いろいろ書いたけど特に中身はないみたい。
結論は、突飛な才能を持っていても、
孤独にはなるってことだよね。
多分、マイケルさんの精神年齢は八歳だよ。
ネバーランドつくったし。
本当の友達なんかいなかったんじゃないかな。
マスコミとかにも、
「もうほっといてくれっ」
って言いたかったと思う。


うん。
そう思うと、なんかかわいそうになってくる。
これを期に、マイケルさんの音楽を聞いてみようかと思った。
(金さえあればね)

じゃ、アガペーです。


22:14
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++