CENTER OF UNIVERSE

2012年11月25日(日)
【LSM!!】
LSM!!

どうもーおひさしぶりですぅー。
いつぶり?ポルノのFCイベントぶり?
5月??
うへぇ・・・


もう誰も見てないかもしれないけどとりあえず近況を報告しますね。
って言ってもとくに変わらずのらりくらりと生きてますけれど。

前期の成績は華麗に5科目落としたし
夏休みは相変わらずニートしてたし、
学園祭も最終日だけ参加してあとはにーとしてたし。
なんかもう高校のころからまったく変わってないわ俺・・・

変わったことと言えば
SUPER JUNIOR(以下SJ)
というK−POPアイドルにはまったくらいかな。
もちろん大国男児も好きですよ?
一番は変わらず彼らなんだけれど、
何と言っても活動の量が段違いなわけですよ。

一応説明しますとSJというのは韓国の男性アイドルグループで
メンバーは大体10人前後です。
兵役・事務所との問題・俳優活動などでアイドルとしての活動をしていないメンバーが居るので、
その辺はふわっとした感じでとどめときます。

日本ではK−POPファンくらいしか知らないんだろうけど、
韓国では東方神起とかと同じくらい有名なグループです。

今までもSJのことは好きだったんだけど、
「SJ?あぁ、かっこいいよねぇ。」
くらいで。
それが5月に行われた東京ドームでの単独コンサートのレポを読んだり、
この「笑ってはいけないオペラ」
http://youtu.be/JhxWuFAhsBY
を観たことでなんかもうずっぶずぶにハマってしまって・・・


ちなみにソンミンさんが好きです。
俺なんかよりずっと女子力高いです。
ピンクが好きなんだって。
冬にマフラー編んだことあるんだって。
性別間違って生まれてきてるよね。


そんな女子力高いソンミンさんですけど、
実は中国武道やってたことがあったりしてわりと男らしい一面も。
ヌンチャク振り回すんですよ。あれで。

はい。
で、ソンミンさんを好きになったことで問題が一つ。





言葉がわからない。





今まで好きだった(今も好きよ)カラムくんは
日本語ペラペラで上達するばっかりだから
こちらが無理して韓国語を理解する必要は無かったのね。
活動のほとんどが日本向けだから
韓国語より日本語をしゃべってる姿の方が多いわけ。


でもソンミンさんはそうじゃない。
ソンミンさんは高校の第二外国語(韓国には高校で第二外国語があるらしい)で日本語を選択したり、
練習生のころも半年ほど日本語学校に通って勉強をしていたので、
他のメンバーよりかは日本語を理解してくれる。

でもその日本語も今ではだいぶ忘れてるだろうし、
そもそも本国のテレビやラジオでで日本語をしゃべる機会がない。

ってことは、
好きな人の言ってることがわからない
というなんとも悲しいことが起こるわけで。




じゃあどうするか。




俺が韓国語を理解するしかない。




ってことで韓国語の勉強を始めました。
ハングル自体は今年の初めにさらっとやってたので大体読めるんですが、
単語文法はさっぱりなので、
大学の図書館で本を借りて、
本来建築の勉強に充てるべき時間を
すべて韓国語に費やしているという現状です。
おかげで少し、ほんの少しだけれど、
ラジオやブログでソンミンさんの言ってることがわかるようになってきました。

韓国語を勉強してるおかげで
大国男児の昔の動画も見れるようになるから一石二鳥。


うん。
それくらい。
完全にソンミンさんを中心に生活が回ってる。
いいんだよ、熱中できること見つかったから。
だらっと過ごすよりずっといいと勝手に思ってる。

あぁ、それに伴って韓国語のブログ始めたけど
たぶんここ読んでる人で韓国語わかる人いないだろうから
そっとリンク貼るだけにしますね。
http://blog.naver.com/ta11haruna

さいきんこのブログでの浮上率が極端に減ってるけどね、
僕はたいていTwitterにいますから。
ta11harunaで検索して出てきたソンミンさんアイコンが僕なので
よかったらフォローしてやってくだせぇ。
鍵付けてるので
フォロー申請してくれたら全力でフォロー返しに行きます。


事前に言っとくと一日50〜100ツイートはするし
ほとんどがKPOP関連(特にソンミンさん)のつぶやきになるので
ご了承ください。


ただのツイ廃。


はい、近況はこのくらいですかね。
あとは部活とか授業とか出ないことが多くなったけど
まぁ3年には上がれそうだしとくに退部させられるわけでもなさそうなので
このままソンミン充で邁進していきます。

ではでは、また気の向いたときに更新しますね。
ʅ(´◔౪◔)ʃ

00:59
コメント(2)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++