CENTER OF UNIVERSE

2012年05月22日(火)
【ライブ終わりの愚痴】
今日はポルノグラフィティのファンクラブイベントFCUW4でした。
会場はZepp Fukuoka。
俺の整理番号は80番。
ちなみにZeppのキャパは2100とちょっと。
チケット届いたときは死ぬかと思った。


まぁ、最前は取れなかったけど、
あきっとさんの真ん前4列目くらいに陣取ってました。
近すぎてヤバい。
顔の表情はもちろん
二の腕がぷるぷるなのとか
バンザイしたときのわきげなんかも見えて
新鮮だったお。
(´・ω・`)


まぁ、総評すると
ポルノって技術的なものは
前回のFCUW3からほとんど変わってないみたい。
ギターは相変わらずだし、
ボーカルの人は楽器の才能は無いのに
新しいものに手を出すし。
今回くらいは完全に二人だけの演奏かと思ったら
途中からはカラオケだったし。
二人だけってのが無理ならバンド連れてこいよ、と。
カラオケでライブとかアイドルじゃないんだから。。。


Twitterでポルノファンのツイ見て思ったんだけど、
あの子たちは歌詞の深い意味とか歌い方のとか
どちらかというと言葉で言い表すのが難しい、
ぼんやりしたとこをよく見てる気がするのね。
でも俺は歌詞とかただの50音の羅列だと思ってて
もっとメロディだとか楽器の音が好きでポルノを聞いてるわけ。
もちろん歌詞は読むけどすぐ忘れるし、
逆にメロディとかっちりはまったらそこは大好きなフレーズになる。


なんてゆうか、聞いてる所が違うんだよね。
だから俺はライブでポルノを聞いてるとどうしても楽器のレベルとか
音のバランスとかアレンジが
気になってしょうがなくって。
まぁ、ポルノだけじゃないけどさ。


そんな感じで聞いてると
ポルノってすっごく危ういんだよね。
ハラハラすることがある。
「がんばれ!」
って。


あぁあ。
ライブ後なのにネガティブ入っちゃった。
二人にはもっと音楽を勉強してほしい。
ギターとかフォークの先輩でもあれくらい弾けるんじゃね?
くらいだし。
大学生と同レベてwww


まぁ、あきっとさんがかっこよかったから良しとしよう。
近くで見れたし。
照明とか映像の効果は凄く良かったと思う。


セトリとか曲ごとのレポは
全ツアー終わって気が向いたら書くね。
ネタバレ禁止だから。

では\(^o^)/


01:52
コメント(1)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++