ブログ
愚痴を書き続けてそろそろ10年くらいになります

[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2023年04月23日(日)
【何だかな】(75)
はいっ、、、、、、


勉強しないといけないのに、しないでドラマを待機してるゴミ新人です。笑


牛乳一気飲みしたせいで気持ち悪いし頭痛いしやってらんないし。笑

前髪結構短くなってしまった

キモいけど、仕方ない、どうせすぐ伸びて〜くるでしょう。

はぁ、何でこんなにため息が出るのだろうか。

3月は、多分この仕事合わないからすぐやめようって思ってて、

職場の人間関係怖くて怯えてて

毎日泣きそうで、不安で、やっていけるか心配だったのに

実際は、私の担当の先輩が一個下なのにものすご〜く優しくて穏やかでイケメンで褒めてくれて幸せなのに

チームの人もものすご〜く優しくて幸せで

たまにお昼に幸せすぎて泣きそうになるのに

親からの攻撃も今はあまりなくて、、
まぁ関わる時間1時間もないからなんだけどね

でもやっぱり、自分だけ冷たくされてるよな〜って時はある。
まぁ、慣れたけどね。

同期もまぁ、めんどくさい子はいるけど
大丈夫、耐えられるって感じ。
でも、基本いい子ばっかりだし

ベース幸せなんです。

とにかく、担当がまじ優しい。

こんなゴミ人間にイライラせずに耳を傾けてくれたり、
毎回、お忙しいところ申し訳ありませんって声かけると、笑顔で大丈夫ですよって言ってくれたり、
これができなくってって言うと、優しい笑顔で頷いてくれて、教えてくれて、
試したりもしないし、
馬鹿にしたりもしない。
後は、患者さんのこと褒めてるのかなと思ったら、私のこと褒めてくれて、びっくりしたし、めっちゃめっちゃ嬉しかった!!!頑張りたいって思った!!!
よく謝っちゃう私のことをうざがらないで、大丈夫って言ってくれたり
助かってるのはこっちですって言ってくれたり、、、
人間できすぎてて怖い。尊敬する。

幸せすぎるスタートダッシュを切っている。
だからこそ今のうちに頑張らないと!!
幸せは続かない!!!笑笑

って感じでベース幸せなのに、4月入ってから毎朝お腹痛い。何でだろう。笑

この腹痛で下痢が続いて痩せられたらいいな〜

結構太っちゃったからな〜


あと、担当が大好きすぎて、同期からは
恋愛的な面で好きなんじゃないかと聞かれるけど、それは正直わからない。

告白されたら大喜びで付き合うけど、
自分からはないかな。この先好きになっても告白はしないかな〜、いや、ダメだ

私は、自分の思ってること素直に言っちゃうことで楽になろうとする傾向がある。

気を遣わせないようにしよう。

それは色々な人たちに対してもだ。

もういい年齢なんだから、つまらない話は減らしていかないとな〜って思う。

自分は色々な話聞くの好きだけど、あかんね。気をつけよう。反応に困ることはなるべく言わないようにしよう。

人を思いやることをしっかり忘れないように。

肝に銘じて!!!


本当の思いやりを獲得したい。


何だか心はモヤモヤして書き始めたんだけど、担当の優しさを振り返ってたら幸せな気分になってきたので、臨床の復習始めます。

明日からも早いけど、頑張ろう

22:18
コメント(0)
[コメントを書く]
2023年03月29日(水)
【お〜わり!】(64)
はいっ!!!!!!


ついに、ついに、終わりになりました。
彼との共同生活。

家が辛かった私にとってはありがたすぎた。
でも、大事にされてはなかった、

だから終わりでよかった


結局実家は居づらくて、今もマックでアニメ見たり、ブログ書いたり…

別に今、親から何か受けたりしてるわけではなく、ただただ私が上手くできないだけなんだ。

私が勝手に敏感になってしまっているだけなんだ。

あ〜私が勝手に上手くいかなくしてるんだろうな。

いつだってそう、怒られてないのに、怒られたって思っちゃうんだよな私。

でも、そうなる背景があったから、、こうなってしまっている。そんな自分を責めることない。って甘やかしながら生きていこうと思う

でも、結局頑張って自分を甘やかしても
どこかで自分責めちゃってる。


一生付き合っていかないといけない特性。

これからも懸命に生きていこう。



17:40
コメント(0)
[コメントを書く]
2023年03月02日(木)
【落ち着いた訳ではないけど】(88)
はいっ………………!!!!!!!!

試験が終わって2週間経たないくらいです


自己採点では受かったかなって感じ


とりあえずめちゃ良かった〜

働くのは嫌だけど、やっと自分人生が少しずつ動き出していく気がする。

しっかりとまとまったお金を全部自分のしたいことに使える。いや、今までも自分のためだったんだけどさ。


コロナ前までは、休みなく働いてたけど、コロナ後に一気に自分に休みができて、やっぱり休みとか、自分を整える時間大切だなって思った。

まぁでも、1人の時間あると変に悩んじゃうから、バランス大切だなとか感じている。


これからは、しっかりと実家に帰ることになった。

よりいっそ、ちょっとしたことで心を勝手に折られたり、考えすぎたり、
まぁ物理的に傷つけられたりする事もあるはず

心がボロボロになることも多くあると思う。仕事でもボロボロになるかもしれない。


もうそれは仕方ない事だから、頑張る。


私は、自分にも甘いし、傷つきやすいし、決断力ないし、継続力もないけど

少しずつ、自分の人生を歩んでいこう


でも、もう自分だけの人生だったらどうでも良いから


ちゃんと自分磨きして、誰かと歩んでいける人生にしたいな


とりあえず、今は、辛くなるくらい退屈な日々をきっちりと満喫していこう

19:19
コメント(0)
[コメントを書く]
2023年02月03日(金)
【逃げる毎日】(109)
はい、、、!!!


毎日毎日逃げている私


点数は上がるけれども、、、、
平均点には届かない笑

合格点はゆうに超えたけども

なんか平均点いかないのは悲しい

そりゃそうなんだよな

頑張ってないし、色々な理由つけてやってない。

色々な理由つけて、正当化して

逃避して

情けないけども、ストレス溜まるのは嫌だから

なるべく溜めないようにしながら頑張る。

でも私からしたらもう十分ってくらい

伸びました。


後は無理せずにせっせと勉強することです。

大丈夫大丈夫、頑張ろう。


相方は昨日も3時までゲームしてましたが…

模試の点数は私と変わりません笑


っていう人生なのよな、私って多分そう。
これからもずっとそう。


才能には勝てないんだ笑笑

まぁお勉強貯金はあるだろうからさ

私が今までサボってたわけだし当たり前のことや!!笑

リアタイでは悔しくないかもって言ったけど

ちょっとくやしいかな〜笑


平均点じゃなくて合格することが大切なわけで、、

私のやることは変わらずです。

ここからグンと伸びてくれますように。

頑張ろう


色々なもの全部抱えて、やっていこう。


よし、電車の中で気持ち整えて

頑張ろう頑張ろう!


18:35
コメント(0)
[コメントを書く]
2023年01月03日(火)
【2022→2023】(93)
はいっ………!!!!!!


明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!!


2022年は、どんな年だったのだろうか

2月はコロナになって、
学内から実習までずっと振り回されたな〜
結構心やられて、結膜炎になってもうボロボロになったな〜

この課題は必須です、って言われて急いでやったら、みんなやってなかったな〜笑

マジでこんな悲しいことあるのかな

ひどいよな。なんで自分ばっかりって思ってしまうよ。みんなもそれぞれ辛いからこんなこと思っちゃいけないし、思ってる時は、傷を消化できていない、周り見えていない証拠だから気をつけていこう。

結局、彼への思いも終わりました、

でもなんだかんだ一緒に生活をしていて、

あっちも楽しそうにしてるけど、なんかたまに出てけって言われたり、ちょっかい出してきて

多分、メンヘラなんだと思う。笑

全部当てはまる。プライド高いし、マウント野郎だし


でもいいところもあるから一緒にいたいと思うんだけどね。頼れるところもあるし


でも、来年からはお互い遠いし、一緒にいることもなくなるだろう。

早く1人暮らししたいけど、

付き合って一緒に住む未来をどこかで望んでるのかもしれないな〜

自分のことなのによくわからないです。


でもまぁ今は、試験のことで頭いっぱい。

頑張らないとな。

頑張ろう、頑張ろう。

受かって、働いて、お金稼いで、一人暮らしして、、、

いつか、家族が、、欲しい。


今も、でてけって言われた時、惨めだなって思いながら、いさせて欲しいって言っちゃう。それくらい実家にいたくない。

結局私は、惨めなんだよな笑

私は惨めじゃないって思ってたけど、惨めなんだよな笑

でも、傷つきたくないの。

実家に帰ったら毎日傷つく

今はたまにだもん

とにかく今は試験に向けて頑張ろう

19:46
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年11月07日(月)
【ちゃんと書いておこう】(112)
はいっ、、、、、


ちゃんとフラれたので節目として書いておこうと思って書きます


何ってわけじゃない。別に、あっさり

一緒にいたけど

あっさりと終わりました

まだ一緒にいるから実感わかないけど

ちゃんとフラれましたよ

一年以上片想いして、振り回されたな

でも、一緒にいてたのしかった

帰ったら笑って一緒にご飯食べれて

寝顔見て幸せな気持ちになって

大好きだった

やっぱり大好き

でも、もう終わり


12月から実家戻ってまた過酷な日々になるだろうけど頑張ろう


何も考えず勉強しないとなまず


この土日は休憩でした

何も考えずに、勉強

とりあえず受からないと


頑張ろう。頑張ろう。頑張ろう。


これから先、いろいろなところで彼との思い出が散りばめられていて、そのたびに思い出して

苦しくなったりするのかな

そのときはまた泣こう

時間しか解決しないだろうか

時間をかけてゆっくりと


でもまだどこかで、私と一緒になるのかなって思ってる諦めの悪い私です

とりあえず一緒に入れる期間を楽しもう

14:28
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年10月20日(木)
【モヤモヤ】(80)
別れたんですよね。相方

まぁ、振られた側だし、

しかも、私がきっかけになってるかもしれないんだよね。


でも。それもおかしくて

いつも私が帰るまえに電話してる時に、

電話してるからとか言ってくれるのに

その日は言わなかったの

それは別れたいけど自分から振りにくいから私のことを使ったとか?


でも、いざ別れてフリーになって、私と付き合う気はなさそうなんだよね。


なんか目標見失ったとか言ってるし

別に付き合ってた時もダラダラしてたし

変わらないやんね


そんな奴の何が好きなのって
お前はそんな奴と付き合いたいの?って話なんだけど


なんか、いざとなったら一生懸命行動してくれるし
本当に困っている時は助けてくれるし
あと、面白いから一緒にいるとたくさん笑えるから好きなんだよね

でも、手繋いだりしたいし、旅行行ったりしたいし、そういうのって一緒にやってくれるのかな。やってくれないのかな。

もう一緒に1年くらい過ごしてるから新鮮味もないけど

だからこそ結婚考えちゃったり

あ〜

モヤモヤするわ

でもまぁ、付き合う気ないだろうから

あっちの試験が終わったら聞いてみようと思う

付き合う気ないよね?って

これで振られたら私も終われるよな

終わったら実家生活か

また心が荒んでしまう生活が始まる
笑顔のない毎日が始まるんだ

あなたと笑っていたい、いつまでも

12:28
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年09月19日(月)
【書くほどじゃないけど】(68)
はいっ………!!!!!!!!!!!


書くほどのことじゃないけど


なんとなくモヤモヤしているので


適当にまとまらないまま思ったことをそのまま言葉にしていこうと思います


相変わらず、同棲中。ルームシェアっていうのかな。付き合ってないし。

今回の三日間くらいかな実家に帰ってるんだけど

やっぱり自己肯定感が下がる。

自分はゴミだって、いらないんだって

結局、彼といる方が何千倍も幸せだって思ってしまう。

付き合ってもないし、大事にされてる訳ではないのに。

とってもとっても幸せだと。思う。

ずっと一緒にいれる訳ではないのに

幸せでたまらない。こんな気持ちにならずに済むんだもん。


だからまた、落ち着いてたのに、嫉妬しちゃう。

いらない、こんな気持ち。

付き合えたとて、私のこと大切にしてくれる訳じゃないと思う。

だって、今こうやって、彼女も私も大切にしてないじゃん。

わかってるのに、幸せだったって気付かされると、、、


あ〜あ



でも、数年前より幸せな悩みだ。

うん、幸せな悩みだ。

幸せすぎる悩みだ!!!!!


私だって生きてていい。


02:06
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年09月09日(金)
【ダラダラと】(101)
はいっ、、、、、、


自分の一番したいことってなんだろうってなった時に

結婚して子供産んで家族円満にストレス少なく生きていたい笑


仕事は特に何かをしたいってよりかは


生活のための仕事


ライスワークでいいのかなって


でも、環境がいい、働きやすい職場がいいなって

私でも役に立っているっていう実感が欲しい

この職業を選んでおいてそれはきついけど

経験がものをいう職業だからね


何が一番したいんだろうって考えると

本当に生活がしたいが一番に出てくる

だったら残業が少ない方がいいんだろうなでもあのフェーズには行きたくないなとか

わがまますぎる私

まぁ、とりあえず勉強をしたらいいのかなって


ダラダラのんびりでいいのかなって

焦る必要もないのかな

でも、一人暮らしすぐにしたいってなったらあせらないと行けないのかもね


とりあえず、傷ついたりしてるけど

でももう慣れてきたよ

頑張れ私

頑張ろう私




13:00
コメント(0)
[コメントを書く]
2022年08月10日(水)
【人のせいにしたってやることは変わらないので人のせいにします】(97)
はいっ…………!!!!!!!!!!!!

長いタイトルですがそのまんま。

人のせいにしたって結局やらないといけないことは変わらないので

ちゃんと人のせいにしようと思います。


やる気が出ないのです。

頑張りたい気持ち、頑張る気持ちが起きないのです。


何も上手くいかなかった

そして、頑張ってきたことを惨めだと言われた

何かが切れた音が自分の中でしたんです。


何かが切れた音がしたところで頑張らないといけないことには変わりないんだけどね。



誰かにギュッとされて


そんなこと言われたのかって怒ってくれて

そんなことないんだからねって包んでくれて

一緒に頑張っていこうねって


心の中の私の味方でいてくれる人に言ってもらおう。


辛い時はしばらくギュッてしてもらおう。


心がトラウマでぐちゃぐちゃになった時は



ぐちゃぐちゃが和らぐまでギュッてしてもらおう

そしたらまた頑張っていこう。


時間はないけどゆっくり頑張ろう

01:55
コメント(0)
[コメントを書く]

←前n 次n→ 


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++