Tubuyaki
2021年2月26日(金)
【友達の話】
友達の話

先日 数年ぶりに小学校からの友達とバッタリと再会した。食事をしながら昔話しに花が咲き友達がこんな事を話してくれました。「人って自分の知らないうちに他人を傷つけて俺って何て酷い奴なんだと悩んだりするけどさ。その反面自分が知らないうちに他人を救ってる時があるみたいなんだよね。(どや顔)」そんな話をしてました。私の考え方で少し補足しておきますが傷つけられたその人にはそれもまた学びなのだと思います。確かに 私もこいつに何度か・・いや 随分と救われた気がする。やはり人には一人一人役目がある。人が学ぶ事は人間関係からの学びがほとんどだから自分がこの世界で何の為に生きているのかなんて悩むことなどないって事。こうして話していると神様 仏様はとてもシンプルで無駄がないです。そうして人間は生きているだけで役目を果たしているのですねぇ。

2/26^07:05
[コメントする]





w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]
無料ホームページ作成は@peps!
++新着日記++