ブログ

2019年06月17日(月)
【生きてます。ノスタルジーに浸ってました。】
社会人になってからは、ブログを更新する余裕がとれず、ネタも尽きて、ほっぽってました。


同年代くらいにしかわからないであろう、懐かしいものをあげていきます。タイトル合ってるかはわかりません。
・(二人の女の子がアイドル目指す漫画。トレーニング方法が野性的。狼の前で歌わせていた。彼氏?の野球ボールがどこまでもどこまでも彼女を目指して飛んでいく・・・。)

・(日向葵(ひゅうがあおい)が主人公。ひまわりって呼ばれる。)

・カムカムエブリ(魔法使いの女の子が、如月キサっていうかっこつけのナルシストの魔法使いに勝負を挑み、(執事はいらない、でしたっけ?)勝って、キサは家庭教師的なことをやることに。ウサギの宇宙人的なものが、大食いらしい。)

・(主人公はみうと、次郎って名前だった気がします。二人は、みうが人魚で、次郎が魔物で、満月になると二人はそれに変わるようです。で、二人が生まれ変わった場所では、みうを狙う魔物も人になって潜んでいて、みうは食べられそうになる?なんやかんやあって、次郎はみうをつきはなすが、(好きじゃなくなれば、二人は変身しないし狙われない、でしたっけ?)、魔物に食べられそうになってるみうを次郎はトビラさんから授かった弓矢で魔物を撃退。だったでしょうか。)

・なんかやたら長い名前の人が王子で、ある人に惚れるけど、その人は「僕」っていうから男の子だったまぎらわしい。で、王子に弟が生まれるところに立ち会ったんだけど、その弟は炎を吐く。暗い笑顔で「おまえは本当にかわいいなぁ。」そのあとどうなったかは知りません。本編は、異世界に迷い込んだ?女の子の話だったらしい。で、そこの王子様と仲良くて、多少の無礼は許されている。でしたか?

・少年、漂流ス。(超能力を知った漫画。男の子が見た目地味系で、超能力を持ってて、女の子は髪の色素が薄くて、それで先生に怒られていたというところまで覚えています。)

・たぶんこの人は主人公じゃないかもです。額にあざがあって、それを隠していて、そのあざが全身を覆うと死ぬらしい。呪い的な。

・なかよしに載っていた、漫画2作。怪盗スターライト?に変身する小学生(!?だとは思いませんでした。)が、リラの都を探しにリラの秘宝を集めに怪盗をやる話。もうひとつは、時代劇が好きな女の子・愛が、バッヂに入ったグロスで、気が強い、できる子アイちゃんに変身して、悪い奴を懲らしめる話。「自分の罪を恨むがよいわ、喝(かつ)!!」が決め台詞で、実は時代劇のもの。愛ちゃんの友達とすれ違い。

・学研の学習漫画
(火鬼(かき)、世見(よみ)、犬マル、仙人の漢(かん)じいがいた漫画。小学2年生のときに発売されました。)
小学生総理大臣タカフミ
近未来学園マルス(風組でした。)
(くるみという女の子が、モデルになって、みるくという名前でやることになったっていう漫画です。)
ストロベリーまじっく

21:07
コメント(0)
[コメントを書く]


<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。




w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++