マンガ・アニメについて


[記事を書く]
[月別][コメント]
[更新アラート]
2018年06月01日(金)
【エンジェルハント 呪文や用語についての考察】
意味や効果について書こうと思います。記憶やいつか見たサイトの情報を頼りに書いています。

ステラス:星
キルクルス:丸
ルーメン:光れ、物や人の姿を変える
スタビレム:結界を張る、相手を閉じ込める
リポルインルイトスペル:相手を眠らせる
アルセレ:封印?
ポッシデオコルプス:実体を持たせる、封印を解く
ソルヴェイムプレカーメン:結界解除
テンナスプロデュセレ:いでよ羽
システ:相手を動けなくする
バデ:相手を動けなくする・相手の力を奪う結界を張る(セレスの間違い?)、セレスで動きを止めた攻撃をはね返す
セレス:攻撃を自分の周りで止める(結界を張るようにも見える)


エンジェル:魔物の封印、魂の回収のため下界に降りた天使(天使とは言っていないが)
紫の羽:異界の民の中では最下級。羽が白いほど上級らしい。


20:13
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年05月27日(日)
【エンジェルハント アニメ化したら】
椎名天音:悠木 碧
松田真由:大谷育江
椎名神父:古谷 徹

浜崎竜彦:(ちょっと低めの声)
天童正斗:(さわやか系の声)
姫野ひとし:(かしこそうな声。テノール系。工藤新一の山口勝平を当ててた気が。)


[追記を読む]
19:16
コメント(0)
[コメントを書く]
2018年01月03日(水)
【魔法少年なつき×らびっツって漫画 想像で声をつけてみた】
七星なつき:矢島晶子(犬夜叉の琥珀の声で)
スペード/門左衛門:高木渉
ハート:福山潤
ダイヤ:山口由里子
キング:置鮎龍太郎

16:09
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月20日(金)
【Tomorrowsについて】


なんとなく、NARUTOやリボーンで見たことあるようなキャラクター出てきてません?

スゥは、シカマルに似てて、
クロが、柿本千種に似てる。

ミンミがなんとなくサクラに似てる気がします。


カンタって、「柑太」って漢字表記ではなかったっけ?サンデーに載っていたとき。この子もいずれはアンアンと同じになっちゃうんじゃ・・・と予想していた時期が。なぜなら、10ってことだから。
博士の目的は、きっと、最初はいい目的のために研究していたんじゃないかなと思っている。それを樋村?だっけ。その人に利用されてこうなったんじゃないかと思っている。
いい目的っていうのは、人の潜在能力を引き出して生きやすくする?的な。

ここで終っていなければいろいろわかったかもしれないのに。

最初から8人だったんでしょうか?

フウマはともかく、スゥが死ぬことなんてなかったはず。

全員で明日を迎えて欲しかったです。

22:58
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月20日(金)
【NARUTOについて思ったこと】
NARUTOって、

なんとなくエヴァンゲリオンに似てません?

・名字が漢字、名前がカタカナが多い(例外もいますが。)
・暁がゼーレっぽい
・暁の背後にある像が、アダム(リリス?)を思わせる。
・火影の周辺組織がなんとなくネルフ?




パクリではないですけど。

22:56
コメント(0)
[コメントを書く]
2017年01月09日(月)
【My Pathetic Vampire Life】
ついに、買いました。

「My Pathetic Vampire Life」

つまり、「陽の当たらない小出くんの英語バージョン。

表紙カバーはありませんでした。

じゃあ、カバーを外した時のイラストはどこ?と探してみたら、最後の2ページに、ありました。


ざっと読んでみたら、

ちょっとセリフがわかりにくい?です。

会話文であるからか、今時の言葉であるからか、習ってない単語や言い方が出てきてどういう意味ってなりました。
そしてセリフの文の一つ一つが長い!!です。
まあ、ほとんどそのままの意味でしたが。

それとときどきセリフがまるごと違いました。

たとえば・・・

小出が使い魔のこうもりに命令するときに、「飛ぶがよい」「旋回するがよい」っていうところがあるのですが、訳してみると、「こいつは(彼は)飛ぶことができるんだ」「こいつは旋回することができるんだ」みたいな感じでした。うーん。命令口調が好きだったんですけど、そのまま訳すと、リア充が「てゆーかなんだその命令?」って言ったら変なことになりますよね。

と、「吸血鬼のくせに」のセリフが英語版だと「吸血鬼だから」になっていたのがちょっと物足りなかったです。「吸血鬼のくせに。」これこそ小出くん達この世界の吸血鬼を表す言葉だったのではと。あと、「おい、俺は?」が、「それどういう意味・・・」みたいな感じになってました。まあ、雰囲気はわかりますけどね。小出は怖がられてないという。

リア充は、BRO
キョロ充は、BAT-LIFE(あるいは、「おまえは俺がそれ(IT)だと言いたいんだな?」でした)

でした。




あと、
「あっ、足つってる!」が、小出や三浦自身が言っていた。
質問のところが、「かんおけでねるのー?」が、「かんおけで寝る」と、小出自身が答えているようになっていた。

「靴のほうが合わせてくるんだよ・・・」→「靴が吸血鬼にあわないんだよ」


個人的に好きなシーン、ってゆーかこれで覚えた言葉。

Other side Other side!→「逆逆!」
「It was all an act.」→「演技だったのか。(演技してんじゃねーよ、でした。)」
No way.→「無理。」

「How this!」→「どう?」

「Chatter...」→「ざわ・・・」
「AAAGH」
「WAAAA」→「わー」


ぜったい使わないだろうけど、覚えた言葉
「Then Why did you pretend you did」→「なんでそんなふりしたんだよ。(なんで映ってるふりしてんだよ!)」
「Hey,」「yo!」→「うえーい」
「Bite me.」→「噛んでくれたまえ。」
「Hiiiiiss」→「シャー!(小出が隣の女子を威嚇してしまうシーン。そのほかに、やけどでジューってなるっていうのにも使われていました)」

「Comm'er Comm'er」→「こいこい」



累くんのセリフ、ダジャレになってるかなぁ?ちゃんと訳してみないとわかりませんが。EはExcellentのEだった。
まあ、最後の1ページの、累くんの「miload」呼びには萌えました。

22:47
コメント(0)
[コメントを書く]

<<重要なお知らせ>>

@peps!・Chip!!をご利用頂き、ありがとうございます。
@peps!・Chip!!は、2024年5月末をもってサービスを終了させていただきます。
詳しくは
@peps!サービス終了のお知らせ
Chip!!サービス終了のお知らせ
をご確認ください。



w友達に教えるw
[ホムペ作成][新着記事]
[編集]

無料ホームページ作成は@peps!
++新着ブログ記事++